浦和L遠藤優、レジェンド阿部氏の引退試合を観戦…「愛情たっぷり」なメッセージ投稿「思い返すだけで感無量」

浦和レディースでプレーする遠藤優【写真:Getty Images】
浦和レディースでプレーする遠藤優【写真:Getty Images】

12日の阿部氏の引退試合をチームメイトと訪れた“まとめ動画”を投稿

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディース(浦和L)に所属するMF遠藤優が自身の公式SNSを更新。11月12日に埼玉スタジアムで行われた、元日本代表MF阿部勇樹氏の引退試合を観戦した様子をアップした。

 2021シーズンをもって現役を退いた阿部氏。12日の引退試合は、浦和に所属時のチームメイトが集った「URAWA ASIAN KINGS」と、ジェフや日本代表で共闘した選手が中心の「JEF・JAPAN FRIENDS」に分かれての対戦になった。

 阿部氏の愛息2人も出場し、次男の巧みなボール捌きも話題を呼び盛り上がったこの試合を、浦和Lの遠藤も同僚MF塩越柚歩と観戦したようだ。

 遠藤は自身の公式インスタグラムを更新し、現地のスタジアムの風景やサポーターの声援の様子などを編集した1本の動画をアップ。ほかの浦和Lのチームメイトも来場しており、一緒に観戦を楽しんだ。

「阿部さんの引退試合を動画にまとめました 思い返すだけで感無量、、、 約25,000人の来場者数は、阿部選手のプレーでの実績や 人望を表していると思いました! 浦和レッズという素晴らしいチームで プレーできる事を誇りに思います! さらにレベルアップしたいと改めて気合が入りました」

 そう報告した遠藤は、スタジアムの席で同い年の塩越と隣り合って試合を観戦。チュロスを頬張りつつ阿部氏最後のプレーを目に焼き付けた。投稿にファンも「愛情たっぷりで感謝」「浦和が一番」「鳥肌たちました!」と反応を示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング