久保建英が圧巻の2ゴール1アシスト! 日本が初戦ベトナム戦で7-0圧勝も久保が終盤に負傷

後半42分、久保が負傷するアクシデント

 さらに久保は後半34分、右サイドで倒されたFKでキッカーを務めると、左足で中央に蹴り込んだ。曲がり落ちるボールにマークを外して入り込んだMF監物が頭で合わせて流し込んで6点目となった。同40分には、平川からのノールックスルーパスを受けた山田が決めてダメ押しの7点目。しかし同42分には久保が負傷し、担架で運ばれるという不測の事態が起きた。交代枠はすでに3枠を使っており、日本は残り時間を10人で戦い抜いた。

 注目の久保を筆頭に俊英のメンバーが自らの長所を出して完勝発進となった。だが、負傷した久保の状態は気がかりなところ。次戦は19日、初戦でオーストラリアを破った伏兵キルギスとの一戦となる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング