シティのデ・ブライネがダービーで躍動! 因縁あるモウの前で2点に絡み主役に

モウに冷遇された経験を持つデ・ブライネ

 昨季シティに加入したデ・ブライネは、かつてモウリーニョ監督の下で冷遇された経験を持つ。2012年にKRCヘンクからチェルシーに引き抜かれた後にブレーメンへのレンタル移籍でその才能を開花させ、13年夏に満を持してチェルシーに復帰。しかし、当時チームを率いたモウリーニョ監督には見向きもされず、ヴォルフスブルクへの移籍を決断していた。

 後に当時を振り返ったデ・ブライネはモウリーニョ監督とはほとんど会話がなかったことを告白。「モウリーニョがいる限り、チェルシーには戻らない」とまで発言していた。

 英紙「デイリー・メール」の採点でもトップの「8点」が与えられたデ・ブライネ。「スターマン」として、最も輝いたプレーヤーとしてピックアップされた。因縁のモウリーニョ監督の前で、圧巻のプレーを披露。シティを力強く牽引している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【関連記事①】 ダービー敗戦も弾丸シュートで1得点のイブラ リーグ4戦4発と得点率100%をキープ!

【関連記事②】 レスター地元紙が岡崎にチーム最低タイ評価 「常に何人かの赤いシャツに囲まれた」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング