元柏GK中村航輔、Jリーグ時代から“一変ルックス”が話題 「ほぼ別人」「外国人みたい」

ポルティモネンセGK中村航輔(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】
ポルティモネンセGK中村航輔(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】

ポルティモネンセGK中村航輔、丸刈り&髭の姿に注目

 ポルトガル1部ポルティモネンセのGK中村航輔は、リーグ第6節のスポルティング戦(0-4)でフル出場。日本代表MF守田英正との日本人対決が実現したなかで、その風貌が「ほぼ別人」「外国人みたい」と話題になっている。

 現在27歳の中村は、柏レイソルの下部組織から2013年にトップチームへ昇格。アビスパ福岡へのレンタル期間(15年)を経て柏の正守護神へ定着し、日本代表のロシア・ワールドカップ(W杯)メンバーにも名を連ねた。

 21年1月に加入したポルティモネンセではここ2シーズン、公式戦6試合の出番に限られてきたなか、今シーズンはリーグ第5節ファマリカン戦で先発に抜擢されると1-0の勝利に貢献し、続くアウェーでのスポルティング戦でもスタメンに名を連ねた。

 守田との日本人対決が実現したスポルティング戦では4失点し苦い敗戦となったなかで、話題となったのがその風貌だ。現在、ポルトガルでプレーする中村は丸刈りで、もみ上げから顎にかけて髭を蓄えており、短髪だったJリーグ時代から一変した姿になっている。

 クラブ公式SNSなどではこの容姿が度々アップされていたが、スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルで配信されたハイライト映像で改めてクローズアップされると、コメント欄には「ほぼ別人」「外国人みたい」「見た目めちゃくちゃ変わってる」「ワイルドでええやん」と、驚きの声が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド