浦和勝利の功労者? ボールボーイの「ナイスアシスト」に反響「一緒に闘ってる」「いい仕事した」

ACL決勝進出を決めた浦和【写真:(C) AFC】
ACL決勝進出を決めた浦和【写真:(C) AFC】

酒井のクロスを押し込んだ松尾のゴールシーンが話題に

 浦和レッズは8月25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝の全北現代(韓国)戦で延長戦、PK戦の末に、決勝進出を果たした。浦和が先制点を決めた場面のボールボーイの行動に注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前半11分にMF松尾佑介のゴールで先制した浦和だったが、後半10分に同点に追い付かれ、試合は延長戦に突入。延長後半11分、コーナーの流れから失点を喫したが、土壇場となった延長後半15分、浦和FWキャスパー・ユンカーがゴール前のこぼれ球を押し込んで2-2に追い付き、PK戦へと持ち込んだ。

 PK戦では3人目のMFダヴィド・モーベルグが止められたものの、GK西川周作の2連続ストップなどもあり、PKスコア3-1で勝利し、東地区の王者へ。3回目のアジア王者を目指し、来年2月に西地区の王者とホーム&アウェー方式の決勝戦を戦う。

 そんななか、浦和が先制点を決めた場面が話題に。敵陣右サイドでボールがタッチラインを割った際、ボールボーイが素早くモーベルグに渡してリスタートし、その流れからDF酒井宏樹が裏に抜け、松尾の先制点につながった。

 試合後、松尾は自身のツイッターて「ナイスすぎて先制点の起点のボールボーイにユニフォームあげちゃいました」と投稿。また、リカルド・ロドリゲス監督も得点後にボールボーイとハイタッチを交わしていた。

 この一連の流れにファンからは「全員で勝ち取った勝利」「いい裏話」「ナイスアシスト」「一緒に闘ってる」「いい仕事した」「アシストの公式記録もあげたい」「12人目の選手」「ボール出しが完璧」「素敵」「最高かよ」「素晴らしい」とさまざまな称賛のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド