W杯最終予選の白星発進を誓う清武 セビージャでの「いい流れを持っていきたい」

「今回は絶対に負けちゃいけない試合」

「走ることだったり、デュエルだったりっていうのはハリルさんもサンパオリも一緒ですけど、そういう変わらないものはあります。セビージャの選手もみんなボールを持てますし、代表の選手もみんなボールは持てるので、そのなかで感覚は似ていると思います」

 負けず嫌いの清武は、アジア最終予選の流れを左右する重要な初戦を前に「プレッシャーですか? ないですよ。あんまり。すごく楽しみです」と自信を漲らせている。勝利の二文字以外は眼中にないようだ。

「負けることは好きじゃないし、今回は絶対に負けちゃいけない試合だと思う。ホームでの初戦で、正直引き分けもいらないと思っているので、厳しい戦いになると思います」

 初戦で激突するUAEは、15年1月のアジアカップでPK戦の末に敗れた因縁の相手。清武は重要な一戦での必勝を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング