川澄奈穂美、絶妙パスで“決勝点アシスト” 勝利貢献のプレーにファン称賛「ワールドクラス」

ゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
ゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

第10節レーシング・ルイビルFC戦、先発フル出場の川澄が1アシスト

 米女子サッカーリーグNWSLのゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美が、7月9日に行われた第10節のレーシング・ルイビルFC戦(2-1)に先発フル出場し、パスカットから見事なパスで決勝点をアシスト。「ナイスアシスト」「ワールドクラスのパス」と脚光を浴びている。

 川澄は中盤の左サイドでスタメンに名を連ねたなか、前半25分にゴッサムFCが先制。しかし、後半22分に同点ゴールを奪われ、その後は一進一退の攻防が続く。

 そんな緊迫の展開で勝負を決めるプレーを見せたのが川澄だ。相手が後方でパスをつなぐなか、守備ブロックを形成していた川澄が的確なポジション取りからパスカット。そのままドリブルで前線に持ち込むと、正確なスルーパスを通してFWテイラー・スミスの決勝点を演出した。

 クラブ公式も「あの川澄のアシスト」と称え、アシストの瞬間を収録した映像を公開。川澄もSNS上で反応し、ファンから「ナイスアシスト」「ワールドクラスのパス」と称賛の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング