マンUを愛する“人類最速の男”ボルトが浮気!? 「C・ロナウドがいるレアルが大好きだ」

マンU在籍時に走り方を指南したとの逸話も

「もちろん、レアル・マドリードはオレの心のチームだ。彼らを愛している。なぜなら、クリスティアーノ・ロナウドがいるからな」

 ロナウドの名前が出てくるのは唐突な印象もあるが、ふたりには面識がある。かつてロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに所属していた当時、ボルトがユナイテッドの大ファンだったこともあって練習場を訪れ、走り方をロナウドに指南したとの逸話がある。ピッチとトラックで違いはあるものの、圧倒的なスピードで相手を置き去りにする二人だけに親近感を感じるのだろう。

 ボルトはリオ五輪で200メートル走、4×100メートルリレーを残しており、いずれも3大会連続三冠という大偉業の達成が期待されているが、今回のコメントからは余裕を感じさせる。

 一方のロナウドは現在、欧州選手権決勝での左ひざ負傷からの回復段階だが、“人類最速の男”からのメッセージは、1日でも早い復帰を目指そうというモチベーションをさらに高めるはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド