日本代表の偽ユニフォーム「なぜヒット?」 “珍現象”に韓国メディア注目「世界で爆発的な反響」

日本代表の偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
日本代表の偽ユニフォームに注目(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

人気アニメキャラがデザインされた1着が世界反響、人気ぶりに韓国紙が脚光

 日本代表の“偽ユニフォーム”デザインが海外メディアで話題になっているなか、その反響ぶりに韓国メディアが注目。「偽物のユニフォームがヒットしているのか?」と報じ、その理由に焦点を当てている。

 世界各国から熱視線を浴びた“偽ユニフォーム”は、日本の人気アニメキャラがぎっしりとプリントされた1着。ワンピース、ナルト、鬼滅の刃、ドラゴンボール、ドラえもん、鉄腕アトムなど、日本発のアニメキャラクターが全面に並んでおり、海外ファンの視線を釘づけにした。

 胸部には日本代表チームのエンブレム、ユニフォームサプライヤー「アディダス」社のロゴも配されており一見、オフィシャル風のシャツだが、実際はグラフィックデザイナーであるエンツィオ・ペリッツァーリ氏のコンセプトを基にファンが作成された非公式ユニフォームだ。

 日本らしいユニークなデザインが海外で反響を呼び、スペイン紙「AS」も「このデザインは非常に人気がある模様で、非公式を残念がるユーザーも多いようだ」と報道。異常な人気ぶりには、韓国紙「スポーツ朝鮮」も「偽物のユニフォームがなぜヒットしているのか? 日本代表の “偽”ジャージが空前の人気を博している」と綴り注目している。

 記事ではその理由に焦点が当てられ、日本の人気アニメがプリントされていることに触れながら、「世界中でサッカーファンから爆発的な反響がある」と、その反響ぶりを報道。偽物シャツが人気を博す“珍現象”に脚光を当てていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング