ドルトムント監督が19歳新加入ウインガーを絶賛! 香川ら2列目の競争がさらに激化

ICC2試合で輝きを放った昨季リーグアン新人王のデンベレ

 ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督が、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の中国ラウンドで印象的な活躍を見せた新加入のU-21フランス代表FWウスマン・デンベレを絶賛。独地元紙「WAZ」は「BVBの準備期間で最初のウィナー」と19歳のウインガーの活躍を特集。日本代表MF香川真司らタレントが揃う攻撃陣のポジション争いは、さらに激化しそうだ。

 サイドを本職とするデンベレはICCの中国ラウンド2試合、マンチェスター・ユナイテッド戦とシティ戦でともに先発出場。4-1で快勝したユナイテッド戦では鋭い切り返しからのドリブル突破でDFを交わし、右足で強烈なミドルシュートを叩き込むなど、その実力を見せつけた。90分を1-1で終え、PKスコア5-6で敗れたシティ戦では得点こそなかったものの、スピード溢れるドリブルとテクニックを随所で発揮した。

 トゥヘル監督は、昨季フランスリーグで12得点を挙げて新人王となった19歳の若武者を絶賛している。

「彼はまだ学ぶことが沢山あるが、とても礼儀正しいし、生き生きとして、総合力の高い選手だ。ピッチの中でも外でも同じ情熱を見せてくれる。両足を使えるし、基本的な技術を全て備えている。これからはもっとゲームを読む力をつけなければいけないが、誰でも経験は必要だ。私たちは今後も彼に楽しませてもらえるだろう」

 改善の余地はあるとしながらも、デンベレへの期待感を漂わせていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング