ユニオンSG三笘薫、今季4アシスト目マーク! 鋭い切り返しからゴール演出…3-1勝利に貢献
スタンダール戦でスタメン出場
ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに所属する日本代表MF三笘薫は、4月3日(現地時間)に行われたリーグ第33節スタンダール・リエージュ戦でスタメン出場。終盤に鋭い切り返しからチームの3点目をアシストし、3-1勝利に貢献した。
カタール・ワールドカップ最終予選に臨んだ日本代表への招集から帰還した三笘は、敵地でのスタンダール戦でスタメン出場。前半は左ウイングバックとしてプレーし、攻守に渡り献身的に働いた。後半からは2トップの一角を務め、前を向いてボールに触る機会が増え、徐々にチャンスにも顔を出す。
チームが2-1と勝ち越して迎えた後半38分には、前線左サイドで味方からパスを受けた流れでチャンスが到来。ペナルティーエリア内までボールを持ち込むと、マッチアップした相手を鋭い切り返しでかわし、中央へ走り込んだMFカスパー・ニールセンへラストパスを送ると、これをニールセンが決めて1アシストをマークした。
今季4アシスト目をマークした三笘は終盤に途中交代。試合はこのまま3-1で終了し、ユニオンSGはレギュラーシーズン1位を決めている。
page1 page2