「10年間で最高のストライカーの一人」 ルーニーがイブラとの“マンU最強2トップ”結成を熱望

クラブの公式フェイスブックで語る 初共演は7月30日のガラタサライ戦か

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、新加入のFWズラタン・イブラヒモビッチとの“最強2トップ”結成を心待ちにしているようだ。クラブの公式フェイスブックで行ったQ&Aで、カリスマFWについて語った。

 ユナイテッドやイングランド代表では中盤センターでプレーする機会の増えたルーニーだが、新たに指揮官に就任したジョゼ・モウリーニョ監督は「彼はもはや背番号9(ストライカー)ではないのかもしれない。でも、彼は私にとって背番号6(守備的MF)ではありえない。ゴールから50メートル離れたところでプレーすることはない。私にとっては9番か10番か9.5番。6番や8番にはならない」と、よりゴールに近いポジションでの起用を明言していた。

 今季から元スウェーデン代表FWイブラヒモビッチが加入したこともあり、ユナイテッドの前線ではイブラヒモビッチとルーニーという欧州最強の2トップが実現する。フェイスブック上でのファンによる質問企画で、読み手を務めた同僚MFアシュリー・ヤングからイブラヒモビッチについての質問をぶつけられたルーニーは、コンビの結成が待ち遠しいと語った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング