宿敵の壁を越えた心温まる物語 アーセナルサポーターがトットナムサポーターの命を救う

「君は本物のヒーローさ」

「彼が僕と、僕の家族のためにしてくれた正義の行いに言葉が出ない。彼は僕に2度目の人生を歩むチャンスを与えてくれた。自身の命にかかるリスクを顧みず、ためらいなしに腎臓を提供してくれたんだ。本物のヒーローさ。僕に示してくれた勇気ある行動は、全ての人々から称賛を受けるに値することだ」

 宿敵同士のチームを応援し続ける限り、親友と言えども、フットボールの世界で分かり合える日が来ることはないのかもしれない。それでもスタジアムを離れれば、二人の間には確かな友情が存在する。固い絆で結ばれた“永遠のライバル”は、これからもダービーマッチのたびに愛するクラブの勝利を願って、熱い時間を過ごしていくはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング