アーセナル冨安の離脱長期化を英懸念 チームへの大打撃を指摘「不安が高まるだけだ」

ふくらはぎの負傷で離脱中のDF冨安健洋【写真:Getty Images】
ふくらはぎの負傷で離脱中のDF冨安健洋【写真:Getty Images】

3月1日に行われた練習を欠席、次節は欠場の見込み

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、度重なるふくらはぎの負傷で戦線離脱を余儀なくされている。次節ワトフォード戦の欠場も確実となったなか、現地メディアは冨安の離脱長期化の懸念を示している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年12月に右足のふくらはぎを負傷し、年明けから欠場が続く冨安。先日の第20節延期分のウォルバーハンプトン戦を前にトレーニングへの復帰が伝えられていたが、新たに左ふくらはぎの負傷が発覚し、再離脱を余儀なくされた。

 英地元メディア「フットボール・ロンドン」によれば、冨安は現地時間3月1日に行われた練習を欠席。6日に予定されている第28節の敵地ワトフォード戦は欠場となる見込みだ。さらに14日のレスター・シティ戦、16日のリバプール戦と後に続くホーム2連戦への出場も疑わしい状況だとレポートしている。

「冨安が火曜日(1日)の練習に参加していなかった事実は、アルテタのチームにとって厳しい1か月間となるであろうこの時期に、彼がプレーできるかどうかの不安が高まるだけだ」

 今季アーセナルに加入し、瞬く間に不動のレギュラーへと上り詰めた冨安。トップ4争いを続けるチームにとって欠かせない存在なだけに、強敵リバプールとの対戦も控えるなかでの長期離脱は大打撃となりかねない。

 また、今月末には日本代表のカタール・ワールドカップアジア最終予選も控えている。怪我の再発を防ぐためにも焦りは禁物だが、アーセナル、そして日本代表のためにも1日でも早い復帰を願うばかりだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング