「レンジャーズはおびえていた」 元スコットランド代表FW、全3得点関与の旗手を高評価「セルティックのスター」

セルティックDF旗手怜央【写真:Getty Images】
セルティックDF旗手怜央【写真:Getty Images】

エバートンなどでプレーしたマクファデン氏が旗手を評価

 スコットランド1部セルティックの日本代表MF旗手怜央は、現地時間2月2日に行われたホームでのリーグ第22節レンジャーズ戦で2ゴール1アシストの活躍を見せ、3-0の勝利に貢献した。元スコットランド代表FWは、「セルティックのスター」と評している。

 セルティックは前半5分、コーナーキック(CK)からこぼれたボールをエリア外で拾った旗手がトラップして右足でシュートを放つと、低い弾道のシュートがゴールに決まった。

 その後も攻勢のセルティックは、前半42分にもイスラエル代表FWリエル・アバダからのパスを受けた旗手が右足ミドルを突き刺して2点目。さらにその2分後、左サイドでスローインを受けた旗手が左足でクロスを上げ、アバダが決めて3-0と前半で勝負を決めた。

 プレミアリーグのエバートンやバーミンガムで活躍し、指導者の経験も持つ元スコットランド代表FWジェームズ・マクファデン氏が、解説者を務める英衛星放送「スカイ・スポーツ」で、旗手を「セルティックのスターだ」と称賛。一方、宿敵相手に大敗を喫したレンジャーズに関しては「彼らはおびえていた」と厳しく指摘していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング