EURO4強「クラブ別選手数ランキング」 1位ドイツ王者、2位に驚きの伏兵が…

英メディアが特集 8選手を送り出すバイエルンが断トツのトップ!

 欧州選手権(EURO)は現地時間3日、フランスがアイスランドに5-2で大勝。これでベスト4が出揃った。勝ち残っているのは直近5大会で4度目となる準決勝進出を果たしたポルトガル、初出場のウェールズ、2014年ブラジル・ワールドカップの覇者ドイツ、そして開催国のフランスという4カ国になった。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」では、どのクラブチームがEURO4強に最も多くの選手を代表に送り出しているかを特集している。ブンデスリーガ史上初の4連覇を成し遂げたドイツ王者バイエルン・ミュンヘンが8人でトップに立つが、2番目に多かったのはプレミアリーグのクリスタル・パレスという意外な結果が判明。躍進ウェールズの選手が3選手も所属していることが、意外なサプライズを引き起こしている。

 トップとなったバイエルンは、やはりドイツ代表に多くの選手を送り出している。新加入のDFマッツ・フンメルスをはじめ、GKマヌエル・ノイアー、DFジェローム・ボアテング、DFジョシュア・キミッヒ、MFマリオ・ゲッツェ、FWトーマス・ミュラーの6人。その他にフランス代表MFキングスレー・コマンと、ベンフィカから獲得したポルトガル代表MFレナト・サンチェスの計8選手となった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド