「偉大な選手もPKをミスする。忘れるんだ」 王様ペレも代表引退宣言のメッシに撤回を要求

歴代最高を自負するペレ氏もメッシを讃え、代表活動の継続を望む

 「サッカーの王様」と呼ばれる元ブラジル代表FWペレ氏が、コパ・アメリカ・センテナリオ決勝でチリにPK戦の末に敗退後、アルゼンチン代表からの引退を表明したバルセロナFWリオネル・メッシに、翻意を求めている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 サッカー史上最高の名手と称される天才の代表引退危機に、唯我独尊を貫く王様も慌てている。

「この10年間、彼は世界最高の選手であり続けている。それは疑いない。彼に起きたことはフットボール界では起こりうることなんだ。PKのキッカーは誰だってミスする可能性があるんだ」

 チリとの決勝はPK戦にもつれ込み、1人目のキッカーを務めたメッシがよもやの失敗。2大会連続で南米選手権決勝でチリにPK戦で敗れる悲運から、名手は号泣。アルゼンチン国民からの非難に疲れ切ったエースは、代表引退を表明した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング