「代表で怪我」サンプドリア吉田麻也、次節で復帰見込み「土曜日の試合に間に合う」

サンプドリアDF吉田麻也【写真:Getty Images】
サンプドリアDF吉田麻也【写真:Getty Images】

サレルニターナ戦欠場のサンプドリア吉田、次節エラス・ヴェローナ戦に復帰報道

 イタリア・セリエAのサンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也は、週末のゲームに向けて復帰見込みだとイタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 吉田は今月のインターナショナル・マッチウィークで、日本代表の主将としてベトナム戦、オマーン戦とアウェー2連戦にいずれもフル出場。ベトナムへの移動ではチャーター機のトラブルにより給油地のロシアで足止めとなり、試合前日にようやく現地入りする厳しい状況のなかで奮闘し、2連勝に大きく貢献した。

 しかし、そのゲーム中で左膝打撲があったとして、先週末のサレルニターナ戦は欠場。イタリアメディアでは「代表戦での負傷」と報じられていた。

 その吉田だが、今週末にエラス・ヴェローナ戦を控え「サンプドリアは、ヴェローナ戦に向けて吉田麻也を回復させることができるはずだ。日本代表のセンターバックは、代表チームで負った怪我のためにサレルニターナ戦を欠場したが、土曜日の試合に間に合うように回復するだろう」と、現状がレポートされている。

 サンプドリアは13試合を終えて勝ち点12と、降格圏が近づいてきている。ヴェローナはリーグトップクラスの27得点を挙げて9位と今季は攻撃陣が好調なだけに、吉田のプレーは勝敗に大きく影響しそうだ。

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング