「避妊具を作らないでほしい」仏戦で4選手のユニフォーム破れたスイス代表MFが契約メーカーに衝撃の苦言

ストークMFシャチリら4選手のプーマ社製ユニがビリビリに

 欧州選手権(EURO)のフランス戦で、スイス代表は試合中に4選手のユニフォームが破れるアクシデントになった。スイス代表MFジェルダン・シャチリ(ストーク・シティ)は、母国TV局「SRF」に対し冗談を交えながらユニフォームスポンサーのプーマ社を批判して物議を呼んでいる。

 驚くほど簡単に破れるユニフォームと呼ばれても仕方ないかもしれない。FWアドミル・メフメディ、FWブリール・エンボロ、MFブレリム・ジュマイリ、MFグラニト・ジャカのユニフォームが次々に破れた。スイス代表の選手たちは「フランスの選手は僕らのユニフォームを破らなければ止められないんだ」と強がったが、ユニフォームを交換するたびにピッチ内が10人になるストレスを抱えた。シャチリは、冗談を交えつつあまりの破れやすさを批判している。

「プーマはコンドームを作らないでほしいね」

 薄さと軽さを追求する最近のユニフォーム製造技術の進化の反面、耐久力が犠牲になっているケースがある。シャチリは今回のユニフォームの異常なまでの脆さでは、避妊具メーカーにはなれないとジョーク交じりに苦言を呈している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング