ルーニーが白星発進のウェールズを警戒 ベイルは「世界で五指に入る選手」と大絶賛

ウェールズのエースへの過度な警戒は禁物 「ベイルにダブルチームはやらない」

 イングランド代表の主将FWウェイン・ルーニーが、英国対決となる16日のウェールズ戦での意気込みを語っている。ウェールズには同国代表最高のスターと言われるレアル・マドリードのFWギャレス・ベイルが所属しているが、ルーニーは「ベイルにダブルチームをするようなことはしない」と、1人の選手への過度な警戒は危険だと警鐘を鳴らした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 イングランドは現地時間11日に行われた欧州選手権(EURO)の初戦でロシアと対戦。後半28分にトットナムMFエリック・ダイアーが直接FKを叩き込んで先制したが、後半アディショナルタイムに追いつかれて勝利を逃している。イングランドはこれでEUROでの開幕戦は通算5分4敗と、いまだに白星を挙げることができていない。

 スタートで躓いたイングランドに対し、ウェールズは役者が仕事を果たして好発進となった。スロバキアと対戦したウェールズは、前半10分にエースのベイルが強烈な直接FKを突き刺して先制。ベイルはEURO初参戦のウェールズにおいて、同大会で初めて得点を挙げた選手となった。一時同点とされるも、終盤に再び突き放して2-1で逃げ切り、同国の大会初勝利も手にしている。

 ルーニーはそのベイルについて「世界でも五指に入る選手」と認識しているものの、試合でベイルだけに意識を向けることはないと主張。ウェールズをチーム全体として警戒している。

「僕らは他の選手も止めなければいけない。ギャレス・ベイルだけに集中するわけにはいかないよ。彼にダブルチームをすることはないよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング