ヴァーディがメディカルチェックを拒否? アーセナルOB「移籍は起こらないようだ」

「スタッフも準備をしていたが…」

「どうやら、何も起こらないようだね。ビッグレポートが飛び込んできた時、私はアーセナルにいたんだ。クラブのカメラマンもデジタルスタッフも、トレーニンググラウンドに降りてきていた。だから何かが起こるようだった。メディカルスタッフも準備していたよ。だけど、ヴァーディはイングランド代表のことを考えたみたいだ。突然Uターンしたんだ」

 日本代表FW岡崎慎司と2トップを組み、前線からのハイプレスと高速カウンターの先導者となったヴァーディ。キャリアハイの24得点を叩き出し、昨季14位のレスターを奇跡の初優勝に導いた。リーグタイトルから12シーズン遠ざかるアーセナルへの移籍は、今夏の移籍市場で重要トピックの1つとなるはずだったが、その可能性は消滅しようとしている。今、最も乗りに乗っているイングランド人ストライカーは、来季もキングパワー・スタジアム(レスターの本拠地)でプレーすることになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング