「自分の限界を作らない」 町田MF吉尾海夏、“得点力覚醒”を呼んだ心境の変化

次なる目標として「2桁ゴール」を掲げる【写真:ⓒFCMZ】
次なる目標として「2桁ゴール」を掲げる【写真:ⓒFCMZ】

早くも目標の「シーズン7ゴール」を達成し、次は「2桁ゴール」に照準

 今回の町田GIONスタジアムでの一戦は、「まちだ青城祭」と題したイベントが開催される。万全の感染防止対策の下、サポーターとともに「町田で“一番大きな”夏祭りをしよう」との思いが込められており、サポーターの存在の大きさを吉尾も改めて実感しているという。

「チームのスタッフのみなさんが、いろいろ企画してくださって、試合前にはイベントが盛りだくさんになっています。ハーフタイムには花火が上がるという噂もあるので、ぜひスタジアムに足を運んでいただいて、イベントを楽しみつつ、僕たちの試合を応援して背中を押してほしい。リモートマッチ(無観客試合)の期間もあって、サポーターのみなさんがいる、いないでは全然違うし、ラスト10分の一番きつい時間帯とかに、手拍子だったり、すごく力になるなと改めて感じました。勝利で喜び合ってお祭りごとを締めくくれたら最高かなと思います」

 東京五輪世代の吉尾は、今夏のU-24日本代表の戦いぶりに「負けていられないと思いました」と刺激を受けたと明かす。「これから発展、大きくなっていくクラブ」と話す町田をJ1昇格に導くべく、後半戦もチームを牽引していく覚悟だ。

「もっと試合を決められる選手になりたいです。ゴール、アシスト、チームの決定的なチャンスに毎回関われるように、『また吉尾が絡んでいる』と思われるような選手になりたい。まずは2桁ゴールを目標にしています」

 試合を重ねるごとに逞しさを増す吉尾のプレーから目が離せない。

【試合情報】
開催日:2021年8月29日(日)
カテゴリー:J2リーグ第27節 「グランベリーパーク ともに乗り越えようマッチデー」
対戦カード:FC町田ゼルビア vs ヴァンフォーレ甲府
キックオフ時間:19:00
試合会場:町田GIONスタジアム

情報・試合に関するイベント情報などはこちら
https://www.zelvia.co.jp/news/news-179749/

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング