アーセナル、21年連続で宿敵上回りご満悦? “見下し応援歌”をレンタル移籍GKが披露

「スパーズは…大丈夫か? ムフフ」

 シュチェスニーは自身のインスタグラムでトットナムを完全に見下した動画を3連発で投稿し、アーセナルファンの喝采を浴びている。14日のセリエA最終節で日本代表FW本田圭佑のヘディングシュートを止めるなど、3-1圧勝に貢献したシュチュスニーは、第一弾の動画で「ローマにいて、バークレー・プレミアシップを見ていたんだけど、スパーズは……、大丈夫か?」と笑いを堪えきれない表情だった。

 第二弾は「これで罰金は受けないだろうけどね……また起こってしまった。また起きてしまったんだ? この続きはみんな分かるよね。ムフフ」とドヤ顔で美声を披露している。

 これはアーセナルファンが毎年順位が下なトットナムをこき下ろす時の恒例のチャント。「また起こってしまった。また起こってしまったんだ。トットナム・ホットスパーズ、また起きてしまった」という“名曲”で、昨年と一昨年のアーセナルのFAカップ優勝パレードでは、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーがマイクを片手に熱唱し、イングランドサッカー協会(FA)から罰金を命じられていた。現在セリエA所属の守護神はFAからの罰金はなしと確信して、トットナムをひたすらネタにし続けている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング