レスター優勝は「優れた人格者の別格の仕事」 ラニエリ采配をマンチーニが絶賛

来季CLでも「全てが起こり得るのだよ」

 来季、レスターはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)にクラブ史上初めて参戦することになる。しかし、マンチーニ監督は”ミラクル・レスター”の第二章が、欧州最高峰の舞台で起こっても不思議ではないと話している。

「レスターがチャンピオンズリーグで何を起こせるかは分からない。だが、この勝利を見届けた以上、我々サッカーに関わる者には全てのことが起こり得るという心の準備ができているんじゃないか? イングランドには、2部から昇格してチャンピオンズカップ(当時)を制したノッティンガム・フォレストの記憶も存在する。サッカーに不可能はなく、全てが起こり得るのだよ」

 チェルシーを率いたカルロ・アンチェロッティ監督に加え、シティを率いたマンチーニ監督自身も、イタリア人監督としてプレミアリーグを制覇している。その2人に続くイタリア人監督3人目となるプレミア制覇の栄冠に輝いたラニエリ監督の偉業を、人間性も含めた観点から称賛していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング