「マジックだ」 ネイマールが超絶スキル披露、”圧巻の足技→ゴール未遂”の瞬間に反響

ネイマールの極上テクニックに注目【写真:Getty Images】
ネイマールの極上テクニックに注目【写真:Getty Images】

SNS上に驚きの声が続々、トレーニング中に披露した圧巻技が話題に

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、観る者を魅了する高度なテクニックの持ち主として知られるが、トレーニング中に披露した圧巻技が話題になっている。クラブ公式SNSが投稿した動画に対し、ファンからは「クレイジー」「魔法を持っている」など驚きの声が多数あがった。

 世界的スターのネイマールは、ドリブルの名手であるだけでなく、高度な足技を活かした個人技で敵を翻弄するプレーでもひと際注目を集めてきた。その異次元のテクニックは試合のみならず、練習でも度々お披露目されてきたが、PSGの公式ツイッターでは新たに超絶スキルが公開されている。

 ピッチ脇のコーナーエリアから数メートル離れた位置に立つネイマールは、目の前に置かれたボールを右足のつま先で浮かせると、空中にあがった瞬間に右足甲へ乗せるような形でリフト。ボールとは逆の左方向へ体を反転させ、落ちてきたところに右足アウトサイドでスライスさせるように振り抜いた。

 ゴールライン延長線上の位置から放たれたシュートは、アウト回転がかかりゴールマウスへと飛んでいく。ボールは枠内に入るかと思いきや、惜しくもファーポストに直撃しネイマールも思わずのけ反り返ってしまったが、スロー映像でようやく詳細が確認できるほどの高度な足技はまさに”一級品”と言えるだろう。

 この動画に、米スポーツ専門局「ESPN」の番組「スポーツセンター」公式ツイッターも注目し、PSGの公式ツイッターと合わせてファンからは「マジックだ」「美しい」「マスタークラス」「意味不明」「クレイジー」「クラック」「狂った獣」「間違いなく魔法を持っている」という驚きの反応が続々と寄せられており、極上のテクニックが反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド