サウサンプトン監督、南野の去就に言及 完全移籍の交渉は否定「現時点で行われてない」

ハーゼンヒュットル監督がMF南野拓実の去就について言及【写真:Getty Images & AP】
ハーゼンヒュットル監督がMF南野拓実の去就について言及【写真:Getty Images & AP】

ハーゼンヒュットル監督がコメント「(リバプールが)どうするつもりか知る術がない」

 日本代表MF南野拓実は今季、リバプールからサウサンプトンに期限付き移籍している。シーズン終了後にレンタル期間満了を迎えるなか、完全移籍への切り替えの可能性も取り沙汰されるなか、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督は「正直なところ、現時点では交渉は行われていない」と、南野の将来が不透明であると言及している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 南野は今季リバプールで勝負の2シーズン目を迎え、プレミアリーグ第14節クリスタル・パレス戦(7-0)で待望のプレミア初ゴールを記録した。しかし、それ以降はリーグ7試合でわずか6分間の出場にとどまり、アタッカー陣の序列で後退。そして、今冬の移籍市場最終日に、サウサンプトンへの期限付き移籍が決定した。

 今季終了後にリバプールへ復帰する予定となっているが、一部報道ではサウサンプトンへの完全移籍の可能性も取り沙汰されている。そんななか、英地元紙「デイリー・エコー」は、南野の将来についてのハーゼンヒュットル監督のコメントを紹介。来季以降の動向は不透明である言及しつつ、南野のパフォーマンスを評価している。

「正直なところ、現時点では交渉は行われていない。南野について、リバプールは夏にどうするつもりなのかさえ、我々が知る術がない。今年初めに出場機会を与える契約を結び、彼をここに連れてきた。これこそ、我々がここまで確信を持って取り組んできたことであり、上手くいけば、もっとプレーする時間が増えることだろう」

 南野はサウサンプトンで確固たる地位を築いているわけではない。それでも、ハーゼンヒュットル監督は現状、契約更新や完全移籍での獲得の交渉が行われていないことを明らかにしつつ、南野への期待を公言していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング