バイエルンCEOがドルトムント主将の獲得交渉を認める 衝撃の「裏切り者トレード」が実現か

ルンメニゲ氏がフンメルスとの交渉を明言

 

 バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOが、ドルトムントの主将でドイツ代表DFマッツ・フンメルスの獲得交渉を進めていることを明言。ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェとの「裏切り者トレード」実現の可能性が浮上している。ドイツ地元テレビ局「スポーツ1」などで語ったもの。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝アトレチコ・マドリードとの第1戦に向けて、敵地マドリード入りしたルンメニゲ氏はこう語った。

「基本的にヴァツケ氏の発言を私は認めます。マッツはすでにバイエルンと交渉中だ。第三者による仲介を元に交渉は行われている。これ以上、細かいことを話すことはできないが、皆さんの理解を求めたい」

 前日にドイツのテレビ局の取材で、ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOは、フンメルスのバイエルン移籍の意向を認めていた。ミュンヘン出身で、6歳からバイエルンの下部組織でプレーしていたフンメルスは、家族もミュンヘン在住。夫人もミュンヘン出身という家庭の事情があることをヴァツケ氏は明らかにし、サポーターにも”裏切りの移籍”に理解を示すように訴えていた。リーグの覇権争いを演じるライバルへ、移籍金次第で放出する意向も明らかにしていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング