レスター岡崎の衝撃弾に英メディア絶賛の嵐 「輝かしい創造性」「壮観なオーバーヘッド」

ニューカッスル戦で鮮烈な決勝弾! 「センセーショナル」と総じて高評価

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は14日に行われたプレミアリーグ第30節のニューカッスル戦に先発出場し、衝撃的なオーバーヘッド弾で貴重な決勝点を挙げ、チームを1-0の勝利に導いた。英地元メディアでは、続々と岡崎の名前がニュースの見出しを飾るなど、絶賛の嵐となっている。

 前半25分、MFオルブライトンの左クロスがDFの頭に当たり、ふわりと浮いたボールをFWヴァーディが頭でつなぐと、ゴール前にポジションを取っていた岡崎は豪快なオーバーヘッドで合わせ、ゴールネットを揺らした。本拠地キングパワースタジアムでの嬉しい初ゴールが貴重な決勝点となった。

 英地元紙「デイリー・メール」の採点(10点満点)で、岡崎は7.5点という高評価を受けた。岡崎のアクロバティックなゴールには賛辞が送られている。

「今季はチャンスで常に決定的な働きをしてきたわけではなかったが、彼のバイシクルキックでのゴールは輝かしい創造性を見せつけた。試合を通じて、素晴らしい動きだった」

 チームトップ評価は、岡崎のゴールにつながるクロスを供給したサイドアタッカーのオルブライトンで8点。攻守に貢献したMFドリンクウォーター、MFカンテのダブルボランチと左利きのテクニシャンMFマフレズも岡崎同様の7.5点。ヴァーディら3選手が7点と、総じて高い評価を与えられた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド