カダフィ大佐に、ビン・ラディン… 有名人は要警戒⁉ バルサも狙うアーセナルMFの衝撃の「デスゴール伝説」

今季は伝説のロックスターも…

  そんな「デスゴール」だが、今年に入ってなぜか勢いを増している。1月9日のサンダーランド戦の翌日は伝説のロックスターのデビッド・ボウイ氏が死去。同13日のリバプール戦の翌日にも俳優のアラン・リックマン氏が亡くなった。そして3月5日に行われたトットナムとのノースロンドンダービーの翌日に元米大統領であるロナルド・レーガン氏のファーストレディー、ナンシー・レーガン氏が94年の生涯を閉じた。3試合の共通点はラムジーが得点を奪ったことだった。

 日本で「デスゴール」と言えば、元日本代表FW前田遼一が磐田時代に“シーズン初ゴールを決めると、その相手が降格する”というジンクスが有名になったが、「ランボー」の異名を持つアタッカーのゴールは文字通りの「デスゴール」となってしまっている。バルセロナも獲得に乗り出しているとレポートされる実力者であるラムジー自身には何の責任も因果もないとはいえ、何とも複雑な心境であることは間違いない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング