アトレティコ2選手、CL8強直前に新型コロナ陽性反応 集中開催に影響も

アトレティコ2選手の新型コロナ陽性反応(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
アトレティコ2選手の新型コロナ陽性反応(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

アトレティコ2選手の新型コロナ陽性反応でクラブが声明 「日程をUEFAと調整」

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は先週末にベスト8が出揃い、今週末からポルトガルで集中開催でのミニトーナメントが行われる予定となっている。その直前のタイミングでディエゴ・シメオネ監督率いるアトレティコ・マドリードの2選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たと発表している。

 アトレティコは現地時間10日にポルトガルのリスボンへと遠征する予定だったものの、土曜日に実施されたPCR検査で2選手が陽性反応を示したという。クラブはこのように声明を発表している。

「この日判明した結果において、2人の陽性反応が現れ、両者ともそれぞれの家に隔離されている。これはスペインとポルトガルの保健当局、UEFA、スペインサッカー連盟にポルトガルサッカー連盟や国内のスポーツ評議会に伝えられている」

「トップチームとリスボンへと遠征するメンバー、また陽性者との濃厚接触者に対して新たなPCR検査を実施する必要があり、トレーニング日程、遠征の日程とポルトガルの首都での宿泊に変更が生じた。クラブ側は日程をUEFAと調整し、新たな計画が立った場合はすぐにそれが公表される」

 CL制覇を目指すアトレティコは8月2日にPCR検査を行った時点では全選手が陰性反応を示し、翌日からトレーニングを再開していた。しかし本番1週間前に新型コロナウイルス陽性反応を示した選手が出たことによって、現地時間13日開催予定のライプツィヒ戦に影響を及ぼす可能性もありそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング