交通事故に遭ったミラン本田の相棒は今季絶望? 全治2カ月と診断もクラブ幹部が「困難」と明かす

左足に重傷を負ったニアング 終盤戦での復帰に意欲を燃やすが…

 ACミランのU-21フランス代表FWエムベイエ・ニアングが、2月28日未明に交通事故に遭い左足首などに重傷を負った。全治2カ月と報じられるなか、ミランの運営部長ウンベルト・ガンディーニ氏はニアングが今季絶望となる可能性を明かしている。イタリア国営放送「RAI」で語ったもの。

 今季リーグ戦16試合で5得点を決めているストライカーに不運が起きた。交際相手の女性が運転中に事故を起こし、重傷を負ってしまった。ニアングは地元警察当局からアルコール検査を受けたが、陰性と診断されている。

 ニアングはツイッターで状況を説明。「こんにちは皆さん。僕とドライバーは生命に異常がないことを伝えたい。車がハイドロプレーニング現象を起こした。痛みよりも恐怖の方が大きかった。シーズン最後の復帰に向けて準備を進めます。頑張れミラン」とメッセージを送り、運転中の乗用車が雨の影響でコントロール不能になったことが、事故原因と語っている。

 左足首と左膝靭帯損傷で全治2カ月との見通しが伝えられていたニアングは、今季終盤戦での復帰に意欲を燃やしていた。だが、現実は厳しい様子だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング