強豪同士の大型トレード実現! ユーベMFピアニッチ、バルサMFアルトゥールの移籍決定

トレードが決定したユベントスMFピアニッチ(左)とバルセロナMFアルトゥール【写真:Getty Images】
トレードが決定したユベントスMFピアニッチ(左)とバルセロナMFアルトゥール【写真:Getty Images】

新型コロナウイルスの影響による減収のなか、トレード移籍が増加の可能性

 イタリア王者ユベントスは現地時間29日、スペインの強豪バルセロナとのトレード合意について発表した。ユベントスからボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチ、バルセロナからブラジル代表MFアルトゥールが移籍する。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 かねてから噂になっていたトレード話は、交渉期限と言われていた30日の前日に発表された。ユベントス公式サイトによる発表では、アルトゥールの加入に際しバルセロナに対して7200万ユーロ(約86億円)の4年間分割払いに加え、最大成果ボーナス1000万ユーロ(約12億円)の移籍金の支払いが発生するとした。

 一方で、ピアニッチの移籍には6000万ユーロ(約72億円)の4年間分割払いと最大成果ボーナス500万ユーロ(約6億円)が発生すると発表。ベース部分で1200万ユーロ(約14億円)の差額が発生し、双方が最大ボーナスを発生させた場合は1700万ユーロ(約21億円)が発生する。

 また、ユベントスはアルトゥールと2025年夏までの5年契約を締結したことも発表した。

 先月からトレードの可能性が指摘されていた両クラブでは多くの選手が交渉テーブルにあると報じられてきたが、常に名前があったのは両選手だった。新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断し、多くの国で再開されたばかりだが、減収によりトレード交渉の増加が予想されてきた。まずはイタリアとスペインのビッグクラブにより、大型トレードが成立した。

[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング