“アイデア勝負”の金沢、コロナ禍の減収に立ち向かう 「ライブショッピング」の成果とは?

クラブが立ち上げたアパレルブランドも急速に売り上げを伸ばす

 そして現在計画されているのが3回目のライブショッピング。次は昨年クラブが立ち上げたアパレルブランドWAYZ(ウェイズ)の商品を販売する予定だ。WAYZとはタウンユースを目的にしたブランドで、試合がないここ数カ月、急速に売り上げを伸ばしているという。スタジアムへの入場制限が続く状況では、今後もこの傾向は続くだろう。「WAYZを立ち上げておいてよかった。これがなかったら現在の売り上げの半分以上が削られますね」と中野は笑顔を見せたが、これも昨年から始めたチャレンジが予期せぬ形で功を奏したということになる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 冒頭で述べたように、金沢はこれまでも話題性のある企画を実現させてきた。イベントの奇抜さに注目が集まることが多かったが、いつもその裏には確かな戦略があった。社会的に新たな生活様式が求められる昨今。ライブショッピングはグッズ販売におけるニューノーマルとなる可能性を秘めている。(文中敬称略)

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(村田 亘 / Wataru Murata)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング