海外助っ人Jリーガー、見えない“再来日”に吐露 「スーツケースの準備はできている」

Jリーグ再開へ意欲 「日本に戻るまで良いコンディションを維持するため…」

 A・ロペスも「これは休暇ではない。それはよく分かっている」と語り、「日本に戻るまで良いコンディションを維持するため、パーソナルトレーナーを雇って活動している」と準備を進めているという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 当初は5月末に戻る予定だったA・ロペスだが、入国制限もある状況で再来日の日が未定となっている。「スーツケースの準備はできている。今、入国制限の解除を待っている。日本に戻ればキャリアを継続することができる」とチーム合流の日を待っている。

 昨季チーム2位タイの9ゴール(25試合)を叩き込んだA・ロペス。2019年の第3節清水エスパルス戦(5-2)で4ゴールの活躍を見せた一方、ゴール直後に看板裏のスペースに2メートル近く落下する珍ハプニングに見舞われ、各国メディアが一斉に取り上げていた。

 今季もフル稼働が期待されるブラジル人アタッカーが不在のままチームはトレーニングを進めており、今後の動向に注目が集まる。

今、あなたにオススメ

トレンド