レアルMFアザール、2カ月ぶり練習合流で「とてもいい気分」 早期復帰への意欲燃やす

レアル・マドリードMFエデン・アザール【写真:Getty Images】
レアル・マドリードMFエデン・アザール【写真:Getty Images】

加入1年目のシーズンは負傷に苦しむも、リーグ中断中に練習復帰を果たす

 負傷で戦線離脱していたレアル・マドリードのベルギー代表MFエデン・アザールが、2月以来となるチーム練習に合流した。新型コロナウイルスの中断期間に復帰を果たした29歳は「ピッチに戻れてとてもいい気分だ」と現在の心境を語った。スペイン紙「AS」が報じている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 今季からレアル・マドリードに加入したアザールだが、1年目のシーズンは怪我に悩まされてきた。ハムストリングの負傷で開幕から3試合を欠場すると、昨年11月末から今年2月にかけては足首を痛めて再離脱。2月16日のセルタ戦(2-2)で11試合ぶりに復帰を果たすも、同22日のレバンテ戦(0-1)でも負傷し、右足腓骨の亀裂骨折により手術を受けていた。

 全治3カ月と伝えられ、今季だけでなく夏に予定されていたEURO(欧州選手権)への出場も難しいと見られていた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によりリーグ戦は中断。EUROも来年へと開催が延期されている。

 そして、現地時間18日に行われたチーム練習で、アザールはついに復帰を果たした。練習後には「ピッチに戻って、チームメートと一緒にトレーニングができてとてもいい気分だ。今は試合がやってくるのを待たなければいけないけど、とてもハッピーだよ」と喜びのコメントを出している。

 アザールといえば自身も認める肥満体質で、今季開幕前のプレシーズン開始時には理想体重から7キロ増の状態だったと報じられた。負傷明けのコンディション調整には不安が残るが、アザールは「2カ月間離れていたからフィジカルワークとボールと使ったワークが必要」としたうえで、「次の試合に向けて準備をしていきたい」と早期復帰への意欲を燃やした。

 3月中旬から中断が続くリーガ・エスパニョーラは、6月12日の再開が見込まれている。アザールは約3週間でトップコンディションを取り戻すことができるだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  4. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  5. 「史上最悪だ」 まさかのミス発覚…アーセナル10番MFの衝撃タトゥーに英反響「なんてことだ」

  6. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  7. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  8. 相手に蹴り→一発退場→解雇の衝撃拡大 広州DFの処遇に中国人記者見解「報復キックはかなり一般的」

  9. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ

  10. 「さすがスター!」 キング・カズ&ヤス兄弟が寿司店で“神対応”、ブラックスーツの強烈オーラ反響「カッコ良すぎる」