オーバメヤン、チェルシー移籍浮上も…識者は“熟考すべき”と警鐘 「年齢を考えれば…」

将来性がある一方、チェルシーでは欧州制覇をすぐには狙えないと指摘

 実際、今シーズンのチェルシーは、フランク・ランパード監督の下、アカデミー出身の選手を数多く起用してきた。バーリー氏が指摘するように、将来性はあるものの、現時点での欧州制覇は難しいかもしれない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「オーバメヤンはドルトムントでも、アーセナルでも、すぐに優勝争いに貢献できる力を示してきた。彼は正しい決断をしなければいけない。チェルシーより格上のクラブからのオファーがあれば、彼は受けるだろう。ただ、チェルシーとしては、なんとしても彼を獲得するべきだ。彼を失うことになれば、ミケル・アルテタ監督のアーセナルにとっても痛手だからね」

 オーバメヤンの移籍先に関して、チェルシーOBのバーリー氏は独自の見解を述べているが、果たして本人はどのような決断を下すだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング