「君の時代は終わったんだ」 ファン・ペルシー、マンU時代の“非情宣告”を回想

自身への評価を覆せず、フェネルバフチェへの移籍を決断

「監督との面談が終わってから、ああいう無慈悲でハードであまりにも直接的なメッセージに対してどうリアクションするべきなのか考えていた。たくさんのことが頭の中に浮かんでいた」というファン・ペルシー氏は、自身に対する評価を覆そうと努力することを決意した。しかし、すでに指揮官から構想外とみなされていたため、その後のプレシーズンマッチで一切出場機会が与えられなかったという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

結局、15-16シーズン開幕直前にファン・ペルシー氏はフェネルバフチェへの移籍を決断。同氏のユナイテッドでのプレーは3シーズンで終わりを迎えた。

「私の家族、そして私のキャリアに大きな影響を与えた瞬間だった」と、当時を振り返ったファン・ペルシー氏。加入1年目に華々しい活躍を見せプレミア制覇に貢献したストライカーにとって、ユナイテッドでの最後はあまりにも非情なものだったようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド