ナポリの“120億円DF”、プレミア移籍を希望か マンチェスター勢が獲得興味と仏メディア報道

多くのクラブが興味を寄せているナポリDFカリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】
多くのクラブが興味を寄せているナポリDFカリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

セネガル代表DFクリバリ、プレミアでのプレー望む? 「より興味がある」

 ナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリは、欧州中のビッグクラブから関心が寄せられている。パリ・サンジェルマン(PSG)も強い関心を示しているが、同選手はイングランドへの移籍を望んでいるという。フランスメディア「le10sport」が報じた。

 PSGはクリバリの獲得を強く希望している一方、選手自身はイングランドへの移籍について「より興味がある」と主張したという。英紙「ザ・サン」はその情報を基に、市場価格9000万ポンド(約120億円)のクリバリには、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティも触手を伸ばしており、特にユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、イングランド代表DFハリー・マグワイアのパートナーに適任だと感じていると伝えた。

 選手自身が渡英の可能性に言及したこともあり、移籍市場が開いた際にマンチェスターの2クラブが獲得に動く可能性がある。ナポリに残留することもオプションとしているクリバリだが、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長には今夏に退団する意向を示したとも考えられているようだ。

 2014年にベルギーのヘンクからナポリに加入したクリバリ。公式戦通算233試合に出場してきたDFは、6シーズンを過ごしたイタリアを離れることになるのだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング