インテルFWルカク、ベルギー代表の戦友DF獲得に“尽力” 加入の説得成功なるか

インテルFWルカク(左)がベルギー代表の戦友DFフェルトンゲンの説得に協力【写真:Getty Images】
インテルFWルカク(左)がベルギー代表の戦友DFフェルトンゲンの説得に協力【写真:Getty Images】

2度のワールドカップをともに戦ったトッテナムDFフェルトンゲンの説得に協力

 インテルのベルギー代表FWロメル・ルカクは、来季から最終ラインに代表チームの同僚を迎えるべく、ターゲットへの説得を行っているという。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 インテルは冬の移籍市場で、イングランド・プレミアリーグのトッテナムと契約満了まで半年に迫っていたデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンを、前倒しで移籍金を支払って獲得した。一方で、トッテナムではベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンも今季限りで契約が切れる。インテルは、最終ラインに経験豊富な選手を補強できる機会として狙いを定めているとされる。

「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙によると、インテルの補強プランを受けてルカクはフェルトンゲンに対して来季の加入を促しているという。2人は2014年のブラジル大会、18年のロシア大会と2回のワールドカップをともに戦った盟友であり、頼れるセンターバックの獲得にクラブへ協力を惜しまないつもりのようだ。

 アントニオ・コンテ監督が今季から指揮を執るインテルだが、コンテ監督は2016年からチェルシーを3シーズンにわたって指揮しているだけに、プレミアリーグの選手たちの情報を豊富に持っている。ルカクの力を借りる形で、インテルはベテランのセンターバックを確保することができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング