「タイトルに値する」 ユナイテッドOB、シーズン無効反対…“リバプール優勝”支持

かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍をしたディミタール・ベルバトフ氏【写真:Getty Images】
かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍をしたディミタール・ベルバトフ氏【写真:Getty Images】

FWベルバトフ氏、新型コロナの影響でシーズン終了になる可能性について言及

 マンチェスター・ユナイテッドのクラブOBで元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ氏は、新型コロナウイルスの影響でプレミアリーグがシーズン終了になる可能性について言及した。「もしシーズンが無効になってしまったら、彼らには不公平だし、彼らはとても失望するだろう」とリバプールを優勝にすべきだと訴えた。

 新型コロナウイルスの影響で各国リーグが中断するなか、プレミアリーグは無期限延期を強いられている。その影響もあって今シーズン、リバプールは2位に勝ち点差25をつけて首位にもかかわらず、シーズンが無効になった場合は優勝を認められない可能性が出ている。

 この状況に対して自身の見解を示したのが、ユナイテッドのクラブOBであるベルバトフ氏だ。最終的な順位を出すためにプレーさせるべきだとしたうえで、そうでない場合はリバプールにタイトルを与えるべきだとカジノサイト「ベッドフェアー」のコラムで訴えている。

「私はシーズンを無効にした場合、リバプールにタイトルを与える提案や他の意見を見てきた。人々はリバプールにタイトルを与えようと提案している。正直、彼らは今までのプレーでそれに値するし、誰も彼らを捕まえることができなかった。彼らの試合のやり方、彼らが生み出したサッカー、そして彼らがどれだけ2位に差をつけて前にいるかを見れば、彼らは今シーズンのタイトルに完全に値するよ。とても奇妙なことだけど、もしシーズンが無効になってしまったら、彼らに不公平だし、彼らはとても失望するだろうね」

 最後に「私はシーズンが終わるところを見たいが、明らかに人々の安全が第一だ」と語り、シーズン終了もやむなしと考えているベルバトフ氏。果たして、今シーズンの行方はどうなるのだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング