レアルOB、代表後輩FWネイマールを勧誘 「CLで優勝したいか? ならば来てくれ」

レアルで活躍したR・カルロス氏(左)がネイマールにレアル移籍を推奨【写真:Getty Images】
レアルで活躍したR・カルロス氏(左)がネイマールにレアル移籍を推奨【写真:Getty Images】

レアルで活躍したR・カルロス氏、ネイマールにレアル移籍を推奨

 レアル・マドリードのレジェンドである元ブラジル代表DFロベルト・カルロス氏は、古巣レアルにブラジル代表の後輩であるFWネイマール(パリ・サンジェルマン)が欲しいと明かし、「UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で優勝したいか? ならばレアルに来てくれ」と勧誘メッセージを送った。衛星放送「FOXスポーツ」が報じた。

 ネイマールと言えば、言わずと知れたブラジルのスーパースター。13年にバルセロナに移籍して一気に知名度を上げると、17年にバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍。当時の移籍金最高額となる移籍は、大きな騒動を呼ぶことになった。そして、さらに成長を遂げたネイマールは、今夏の移籍市場でバルセロナ復帰やレアルへの超大型移籍の噂が報じられており、その動向に大きな注目が集まっている。

 かつてレアル不動の左サイドバックとして活躍したR・カルロス氏は、そんなネイマールについて言及。ブラジル代表の後輩であるネイマールを以前からレアルに加えたい思いがあったことを明かしつつ、今でも移籍を待ち望んでいると語っている。

「それが私次第で決められるのならば、ネイマールはずっと前にすでにここにいるだろうが、人生は人が望んだ通りにはいかないものだ。彼のような偉大な選手は世界最高のクラブでプレーしなければならないんだ。今日のレアルは、どんな選手にとっても参考となるクラブだと思うよ。CLで優勝したいか? ならばレアルに来てくれ」

 ブラジル代表の先輩からのメッセージは、ネイマールに届くのだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング