リバプールGK、失点直結の痛恨ミスで「死の脅威に直面」 “暴言の嵐”に英紙は注目

アドリアンに過激な批判が集中「二度と顔を見たくない」「クラブから出て行け!」

 アドリアンのミスがきっかけとなり大逆転負けを喫したが、英紙「ザ・サン」は「リバプールの守護神アドリアンはアトレティコ戦でのゾッとするパフォーマンスで罵詈雑言と死の脅威に直面」と見出しを打ってレポート。敗戦後にアドリアンが謝罪と感謝のメッセージを公式ツイッターに投稿した返信欄に暴言が殺到していることを伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 一部のサポーターは、「アドリアンは死ぬ必要がある」と過激な投稿をしており、「クラブから出て行け!」「あなたにモラルがあるなら、二度とここでプレーしないでほしい」「二度と顔を見たくない」と痛烈な言葉が並んでいると説明。「『Adrian die』と検索すると、数百ものツイートが表示される」と綴った一方で、「アドリアンを責めるファンは、ファンではない」と擁護する発言も多いと強調している。

 リバプールはプレミアリーグ制覇が決定的となっており、欧州連覇を目標に据えていただけに、アドリアンのミスはサポーターの怒りを買ってしまうことになったが、過剰な批判は許されるべきものではないだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド