王者リバプール、CL16強で衝撃敗戦の戦犯は? 各英メディアが最低評価「最悪の大失態」

「最悪のクリア」「悲惨なスコアを招いた」 英メディアが軒並み最低評価

 プレミアリーグでは無敗記録を続ける本拠地アンフィールドで、衝撃の逆転負けを喫したリバプール。各英メディアが10点満点の採点を行うなか、アリソンに代わってゴールマウスを守ったアドリアンをこぞって糾弾。英地元紙「リバプール・エコー」は最低評価となる5点を付け、「最悪のクリアでアトレティコに最初の得点をもたらし、試合の命運を分けた」と指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英紙「デイリー・エクスプレス」も最低評価の5点で、「アリソンとの比較に苦しんだ」と表現。リバプール専門メディア「ROUSING THE KOP」は「悲惨なスコアを招いたたった1人の選手」と見出しを打ち、アドリアンに最低評価の3点を与えた。「最悪の大失態でアトレティコにゴールを許した。最初の2点は防ぐべきだった」と批判している。欧州連覇を目指すリバプールだったが、ベスト16という早い段階でその夢は潰えることになった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング