バレンシアMFイ・ガンイン、マジョルカ戦で戦列復帰へ 久保との“日韓対決”に韓国注目

戦列復帰したバレンシアMFイ・ガンイン(左)とマジョルカMF久保建英【写真:Getty Images】
戦列復帰したバレンシアMFイ・ガンイン(左)とマジョルカMF久保建英【写真:Getty Images】

昨年11月から負傷離脱中のイ・ガンインが復帰に迫ると現地報道

 バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインは負傷の影響により長期離脱となっていたが、現地時間19日のリーグ第20節マジョルカ戦を前に戦列復帰。同世代の日本代表MF久保建英との“日韓対決”実現に韓国メディアも注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イ・ガンインは昨年11月、左大腿部を負傷して戦線離脱。11月30日の第15節ビジャレアル戦(2-1)から欠場が続いている。しかし、今月に入ってトレーニングに復帰し、マジョルカ戦に向けてフルメニューを消化しているようだ。

 地元バレンシアのラジオ番組「トリビューナ・デポルティーバ」でヘクター・ゴメス記者が語ったところによると、イ・ガンインはマジョルカ戦に向けた18人のメンバーリストに入ることが濃厚とのこと。韓国の総合ニュースサイト「スターニュース」はこの報道に注目し、「1日にトレーニングに姿を現したイ・ガンインは13日、トレーニングの強度を100%に引き上げた。プレーするコンディションが整ったようだ」と追記している。

 そのうえで、対戦相手となるマジョルカの久保にも言及。「マジョルカは日本代表の久保建英がプレーするチームだ。韓国と日本の代表的な有望株のイ・ガンインと久保は、昨年のリーグ第3節でも同じグラウンドで対決を繰り広げた」と記し、その共演に注目した。

 前回対戦では、ともに試合終盤の途中投入となっていた久保とイ・ガンイン。現在は久保が8試合連続スタメン中とレギュラーの座をつかんでいるだけに、より長い時間の“対決”も実現する可能性がありそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング