伊メディアが同点アシストのミラン本田を絶賛 強豪相手に「価値を証明」

ローマに劣勢を強いられた前半も「最も輝いた」

 強豪ローマ戦での同点アシストは、イタリアメディアからも高い評価を得た。ACミランの日本代表FW本田圭佑は、9日のローマ戦で先発フル出場。0-1ビハインドの後半5分にMFユライ・クツカの同点ゴールを、左足での正確なクロスでアシストした。試合後にミラン専門のニュースサイト「milannews.it」などのイタリアメディアが選手の採点を公開。本田には高評価が並んだ。

 フィールドプレーヤーの中では最高点の「6.5点」と評価したのは、「milannews.it」だった。これまで、本田に対してかなりの厳しい評価を与えてきたが、この試合ではGKジャンルイジ・ドンナルンマを「7.5点」とした以外では本田に単独で最高点を与えた。

 寸評では「戦術的に、何よりも守備面で素晴らしいゲームをした。多くのボールタッチがあり、クツカの同点ゴールをアシストした」と、敵地でのドローに対する守備面での貢献も高く評価されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング