「お願いだ、ミハイロビッチを辞めさせてくれ」 ミラン番記者が本田交代を失策と一刀両断

あまりに深刻なミランの病巣

「チェルチは、もう過去の選手。ミハイロビッチ監督はまだ彼の起用に固執している。サパタ、メクセス、チェルチ、ノチェリーノは放出する選手たち。今日はモントリーボもそこに加えたい。マウリを試した方がいい。クラブ幹部は刷新されなければならな い。ボナべントゥーラだけは優秀だった。本田はそれほど良くなかったが、他の選手たちよりはマシだった」

 移籍話が浮上する本田と交代でピッチに入ったイタリア代表MFチェルチ、元フランス代表DFメクセス、コロンビア代表DFサパタ、MFノチェリーノ、そしてモントリーボも放出すべきだ、と主張。地元各紙が酷評した本田のプレーは、見るに耐えないほどではなかったようだ。近年補強に失敗しているアドリアーノ・ガリアーニCEOも元凶となっているという。

「シニシャは交代を誤った。本田は決定的な輝いたプレーはなかったが、他の選手たちが良くない中では、マシな選手の一人だった。評価点は本田に5点。ミランに残るべき」
 
 今季二部から昇格した相手に本拠地で完封負けを喫したミ ラン。本田の与えられた5点は落第点だった。だが、後半20分にその本田とチェルチを交代させたことは、指揮官の失策だったという。1年以上、ゴールから遠ざかり、この日も落第点の選手がマシだというミランの抱える病巣はあまりに深刻だ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング