英国人記者が韓国戦“先発11人”を採点 4選手に最低評価「失望」「なぜこの選手が…」

攻撃陣では鈴木が唯一の及第点「韓国相手にハードワークを見せた」

【MF】
橋岡大樹(浦和レッズ) 5点
浦和で見せた輝きを見せる部分はわずか。敵陣を侵攻する場面は少なかった。

遠藤渓太(横浜F・マリノス) 4点
ハーフタイムで負傷交代となった。だが、負傷する前も韓国に対して脅威となることはなかった。

井手口陽介(ガンバ大阪) 4点
日韓戦で消えていた存在。井手口の“消滅”に乗じて、韓国は先制に成功した。パフォーマンス全般は失望の一言。

田中 碧(川崎フロンターレ) 5点
この若者の推進力は買う。しかし、残念なパスミスが多かった。今回の国際試合と比較して、Jリーグとの深刻なレベルの差もまた明らかになった。

森島 司(サンフレッチェ広島) 5点
静かな夜だった。本来の代表メンバーと同じチームで起用されたらギアを上げることができるのか、それを示すこともなかった。終了間際のロングシュートが、自らの能力をアピールした稀有な場面だった。

鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌) 6点
韓国相手にハードワークを見せた。中盤に下がりボールを要求するなど、攻撃の糸口となった。前半の得点機を見る限り、向上の余地は多い。

【FW】
上田綺世(鹿島アントラーズ) 4点
試合のほとんどの時間で孤立していた。良いタッチは何回か見せた。だが、上田が見せたインパクトは皆無と言っても過言ではない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(マイケル・チャーチ/Michael Church)



page1 page2

マイケル・チャーチ

アジアサッカーを幅広くカバーし、25年以上ジャーナリストとして活動する英国人ジャーナリスト。アジアサッカー連盟の機関紙「フットボール・アジア」の編集長やPAスポーツ通信のアジア支局長を務め、ワールドカップ6大会連続で取材。日本代表や日本サッカー界の動向も長年追っている。現在はコラムニストとしても執筆。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング