香川真司への“愛情”は不変 サラゴサファンが日本の名手に託す夢「彼はもっとできる」

メインスタンドから観戦していたアントニオさん【写真:河合拓】
メインスタンドから観戦していたアントニオさん【写真:河合拓】

絶妙トラップからの初アシストは「素晴らしい技術だった」

 この日、香川が記録したアシストについても、アントニオさんは「素晴らしい技術だった。良いプレーだったと思うし、ああいうプレーをこの先も見せ続けてほしいね」と絶賛。そして「交代の時間は早かったけれど、負傷明けだから仕方がない。彼にはもう少し時間が必要だと思う。彼の力が本当に必要になってくるのは、ここからだ」と力を込めた。

 8シーズンぶりとなる1部復帰を目指すチームで、大きな期待が寄せられている香川。彼自身も、1部でのプレーに強い思いを抱いている。「1部に上がってこそ、初めてのスペイン挑戦と言えるかもしれない。2部での戦いをここで今、過ごしている意味を、どうプラスに変えていくか。それは自分次第だから」と、ラシン戦後に口にした。

 2部から昇格できないチームにやってきた救世主として大歓迎を受け、ファンにも愛されている香川が、クラブのレジェンドとなれるかは、ここからの戦いにかかっている。

(河合 拓 / Taku Kawai)


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング