ゴール欠乏症のマンUファン・ハールがついに認めた 「チチャリート放出は間違いだった」

英紙報道 ユナイテッド攻撃陣は深刻なゴール欠乏症

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が今季開幕時にレバークーゼンに放出したメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの放出を「失敗」とついに認めた。英地元紙「サン」が報じている。

 チチャリートの愛称を持つエルナンデスはファン・ハール監督体制では出番がなく、「1パーセントしか出場機会はない」と指揮官から非情通告を受けた。だが、今夏にレバークーゼンへの移籍後、レギュラーとして大活躍。公式戦22試合19得点というゴールラッシュを披露している一方で、ユナイテッドの公式戦は得点力不足に悩まされており、FWウェイン・ルーニー(7得点)、アンソニー・マルシアル(8得点)、メンフィス・デパイ(5得点)というFW陣3選手を合わせたものとほぼ同数となっている。

 今季得点力不足に悩まされていることもあり、チチャリート放出を失策と批判する声が大きくなっていた。そして、「チチャリート放出は間違いだったの?」との報道陣からの質問に、ファン・ハール監督は「多分君が正しいだろうね。しかし、前もって知ることは不可能だ」と回答。結果論を強調しながらも、自身の失敗だったことをついに認めた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング