トーレス、「日本大好き」な“寿司ショット”に反響 「完璧な組み合わせ」「食べる姿も素敵」

元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス【写真:安藤 隆】
元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス【写真:安藤 隆】

2日連続で公式インスタグラムを更新し、佐賀の寿司屋での1枚を公開

 8月にJ1サガン鳥栖で現役を引退した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス氏が、2日連続で公式インスタグラムを更新。佐賀で寿司に舌鼓を打つ姿を投稿し、「食欲旺盛なヒーロー」「食べる姿も素敵」と反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アトレチコ・マドリードの下部組織で育ったトーレス氏は、2000-01シーズンにトップチームでデビュー。19歳にしてキャプテンを務めるなど中心選手になった後、リバプールに移籍。その後、チェルシー、ACミラン、アトレチコ復帰などを経て、18年7月に鳥栖に加入した。今年は負傷でも苦しみ、8月に現役を引退。スペイン代表時代の盟友であるヴィッセル神戸MFイニエスタとの対戦となった同23日のJ1第24節神戸戦(1-6)がラストゲームだった。

 引退後は母国スペインに戻って過ごしていたなか、20日には東京タワーを背景にした写真をインスタグラムに投稿し、来日中であることを公表。多くのファンから反響が寄せられていたが、翌21日にもインスタグラムを更新した。

 ロケーションは、鳥栖が本拠地を置く佐賀。英語で「日本大好き」と添え、トーレス氏は現地の寿司屋での1枚を投稿した。右手に持った箸で寿司を持ち上げ、カメラに向かって微笑む姿に、ファンからは「美味しそう」「食欲旺盛なヒーロー」「トーレスと寿司、完璧な組み合わせ」「食べる姿も素敵」と多くの反響が集まっている。

 また、トーレス氏はJリーグ副理事長を務める原博実氏のツイッターにも登場しており、22日18時配信の公式YouTube番組にも出演する予定だという。再来日した“エル・ニーニョ”の活躍に注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング